キャンペーン

2010年6月21日月曜日

悪いイメージ??

ネットワークビジネスを知るために最初に読んだ本で~す(^0^)。




「ネットワークビジネス」とは (?ー?)

最初はネットで何か販売や商売でもするのかなと、

名前から想像していたのですが、めっちゃ勘違いでした!

それは「インターネットビジネス」と呼ぶみたいです。(><)

「ネットワークビジネス」とは連鎖販売取引

特定商取引法第33条で定義されている販売形態です。

アメリカでは「マルチレベルマーケティング」(MLM)

あるいは「ネットワークマーケティング」と呼ばれ、

日本では一般的に「ネットワークビジネス」と呼ばれています!

あるいは、誰もが一度は耳にした事があると思うのですが

「マルチ商法」とも呼ばれています!!

この言葉は、さすがに自分も聞いたことがあります。

「悪徳マルチ」でかなり有名になったんじゃないですかね~

そのせいで「マルチ商法」=悪ってイメージが

日本ではついたと思います。

(自分も、マルチ商法って詐欺?みたいな知りもせず
 そうゆうイメージを持っていたんですが・・・・)

どうやら、マルチ商法は合法のようですね(><!)

法の元に則って行えば、立派なビジネスだそうです!


「ふ~ん、人ってあいまいな情報から、
かってにイメージふくらまして思い込んじゃうんですよね。
新聞や雑誌、テレビ、ネット、情報ツールは鬼のように
あるものの、ようは人が対人へ作ったものであり、
すべての情報が真実かといったらNOですよね、
一つの事柄に対して良い事も悪い事も言う人がいる
わけで、最終的な判断は
自分自身が下さなきゃいけなんですよね!!
周りに流されない自分になる(^ー^)>」 



ランキング参加しているのでクリック、どうかお願いします(><)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿