キャンペーン

2010年6月20日日曜日

銀座にて!!


おはようございます(^ー^)>

やっと板前の仕事が終わり帰宅です!

前回、時間がなく、途中で終わってしまったので、

一応、その続きです。

流れの中で、ネットワークビジネスのお話を聞く
機会が出来たわけですが、

実際にどのようなお話を聞いたのかお話します。

現場は 「銀座」 です (左の写真)





ま~最初は自己紹介から入りました。

とりあえず、自分のスタンスをお話しました。
(板前の現場をやりながら経営、ビジネスの勉強をする)

起業したい方やこの分野にニーズをお持ちの方にはかなり進めやすい
魅力ある内容だなと感じています。

1、それぞれの人の働き方、お金の稼ぎ方のお話をされました。


 左の図はロバート・キヨサキ氏が考案した図で
この図が、人の働き方、お金の稼ぎ方を表して
います。
これは、かなり、ためになったお話だったので、
いずれ、くわしくお話したいです!!



2、実際にネットワークビジネスは上の図で「B」の部分に属する
  わけですが、「B」の分野には実際どのようなビジネスが他に
  あるのか?

3、一般の「流通」の起き方をユニクロを例にお話されました。
  そして、ネットワークビジネスの実際の「流通」の起き方を

  説明されました。

4、それぞれの流通の起き方から、「原価」がどう変わってくるのか?
  また、今後どういった、広告形態が主流になってくるか?

 ※この時点では、話の主旨が見えず、チンプンカンプンでした(笑)

5、実際のネットワークビジネスの概要に、ここから入っていきました。
  ネットワークビジネスとは何か?(楽天やソニーの形態を例に)

6、具体的なビジネス、会社の概要のお話です。
  
  (どのような、会社?規模?経営スタイル?仕組み?理念?
   商品?還元方法?ボーナス?タイミングのお話などなど)

7、その仕組みから、どうしても、「ねずみ講」と勘違いする方が多いので、
  (ネットワークビジネスはマルチ商法です!!)
  ねずみ講、悪徳マルチとマルチ商法のちがいを説明されました。
  
  ※ しっかりとした知識がない人が言うとどうしても誤解を招くので
    他言無用とのこと!!


ふ~~~~~、とまーこのような流れで説明を受けました。
(よーは勧誘されてんだなと感じました!)

まったく知らない世界のお話だったので、理解できない部分もあり、
ま~、自分で、かなり勉強して、決断しようかと。
その、反面、投資やネットに関して現在勉強してる自分にとって
かなり、魅力と可能性を感じていました。
板前で経営者を目指してる目線からもです!!!

1回目の説明はこんな感じでした~~~(><)V  

ランキング参加しているのでクリック、どうかお願いします(><)


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿